引越し費用相場

500人以上の体験談から導き出された引越し費用の相場とは

Pocket

引越し見積もり

あなたの引越し費用はいくら?

実際の体験談から導き出された引越し費用をご紹介。
あなたが引越しするタイプに合わせて見ることができます。

あなたの引越し費用の参考になる!?

単身・1人暮らし 引越し費用 平均相場

82,084円

単身・1人暮らし 引越し費用 月額平均相場

引越し費用単身目安

1月57,429円 2月141,000円 3月87,412円 4月49,825円 5月72,120円 6月61,825円

7月80,000円 8月34,000円 9月61,000円 10月146,630円 11月83,571円 12月106,400円

 

↓↓↓ あなたの単身引越し費用はいくら? ↓↓↓
引越し業者ロゴ

解説・口コミを見る

2人暮らし 引越し費用平均相場

125,242円

2人暮らし 引越し費用 月別平均相場

引越し費用2人相場

1月87,500円 2月75,000円 3月158,750円 4月102,444円 5月146,429円 6月141,429円

7月133,333円 8月121,000円 9月176,000円 10月83,231円 11月105,000円 12月126,667円

↓↓↓ あなたの引越し費用はいくら??? ↓↓↓

引越し業者ロゴ

解説・口コミを見る

家族 引越し平均費用 相場

166,681円

家族 引越し月別平均費用 相場

引越し家族費用相場

1月144,286円 2月128,778円 3月201,423円 4月233,381円 5月157,895円 6月137,778円

7月146,667円 8月127,091円 9月236,500円 10月137,462円 11月115,667円 12月158,462円

↓↓↓ あなたの引越し費用はいくら?? ↓↓↓

引越し業者ロゴ

解説・口コミを見る

一戸建て 引越し費用の相場

103,262円

一戸建て 引越し費用の月別平均相場

一戸建て引越し費用相場

1月0円 2月110,000円 3月77,143円 4月120,000円 5月123,333円 6月156,167円

 

7月73,750円 8月103,333円 9月137,500円 10月50,000円 11月0円 12月70,000円

[d_box type=”pin” color=”red”]
一戸建てへの引越しの場合、荷物が多いので、荷造りお任せパックがオススメ!
あなたが思っている以上に安いので、それも含めて一度見積もりを!
[/d_box]

↓↓↓ あなたの引越し費用はいくら? ↓↓↓

引越し業者ロゴ

解説・口コミを見る

<結婚 引越し費用平均相場>

86,250円

<結婚 引越し費用月別平均相場>

結婚の引越し費用相場

1月75,000円 2月101,667円 3月99,000円 4月53,333円 5月64,444円 6月50,000円

7月150,000円 8月101,000円 9月60,000円 10月53,000円 11月150,000円 12月58,000円

 

結婚の引越しは、2箇所になる事が多い、上手く交渉すると引越し業者と交渉すると安くなります!!
SUUMO引越しだと立ち寄りプランがあるので、上手く活用しましょう。
結婚で引越しする事をちゃんとアピールしてくださいね。

↓↓↓ あなたの引越し費用はいくら?? ↓↓↓

引越し業者ロゴ

解説・口コミを見る

自力 引越し費用平均相場

33,602円

自力 引越し費用月別平均相場

引越し費用自力相場

1月0円 2月5,675円 3月63,737円 4月14,444円 5月29,444円 6月32,000円
7月21,500円 8月61,250円 9月6,667円 10月71,250円 11月36,667円 12月15,000円

解説・口コミを見る

引越し費用を安く抑えるのは、一括見積もりサイト

手間がかからず、受注したい引越し業者に一気に見積もり依頼ができて、価格交渉ができる

これが引越しの一括見積もりを使う最大のメリットです。

例えば、5社

◯サカイ引越センター
◯アリさんマークの引越社
◯クロネコヤマトの引越サービス
◯アート引越センター
◯ハート引越センター

に見積もり依頼しようとします。

5社に電話をかける、もしくは、WEBサイトから依頼するとします。

電話がすぐにつながらない、待たされる・・・
5社に同じ内容を伝えて、日時を設定する。

1社 最低でも5分 × 5社 = 25分

最短で25分です。

電話番号調べて、待たされて、30分以上、40〜50分ぐらいはかかります。

WEBサイトから5社も依頼しようものなら、

同じことを5回・・・

住所、引越し先の住所、どういった家具があるのか、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、など細かく5社も申し込みしないといけません。

もうイラッとしますよ。

1社5分で同じことを × 5回・・・

正直疲れます。

でも、一括見積もりサイトは、同じ内容を1回書いて申し込むだけ。

あとは、引越し業者からの提案を待つだけです。

1回ですむ、これが最大の魅力です。

自分で引越し業者に依頼 40分
一括見積もりサイトで依頼 5分〜10分

一括引越し見積もりは、時間短縮だけではありません。

もう一つは、値切りやすい、交渉しやすい、ということです。

一括見積もりサイトは、安く値切られることがわかっています。

もう比較交渉するために、このサイトを使っているんですから。

なので、引越し業者も最初の提示額で契約できる、とは思っておらず、多少安くすることは織り込み済みです。

コチラ側も思い切って値下げ交渉ができます。

個別に依頼するよりも根切りやすい心理状況にある、これを忘れないで下さい。

これだけで十分違ってきます。

一括見積もりサイトは、SUUMO引越ししかない理由

SUUMO引越し見積もり

SUUMOは、メールアドレス!

電話番号を入力必要がないのが、最大の魅力!!

一括見積もりサイトは、SUUMO引越し見積もり以外、オススメできません。

SUUMO見積もりは、電話番号を記載する必要がなく、メールベースで相談ができます。

ここが一番の魅力です。

それ以外の一括引越し見積もりサイトは、電話番号必須です。

携帯番号を基本、記載して申し込みしますが、あとが地獄です・・・

申し込んだあと10秒後には、

電話
電話
電話

・・・
・・

この対応に追われます。

SUUMOにはありません。

実際に、一括引越し見積もりサイトを使った人に使って悪かった点を聞くとほぼ電話に関することとです。

一括引越し見積もりを使って悪かった4つの点

一括見積もりデメリット

第1位申し込んだ後、いきなり電話が大量にかかってきた

一括見積もりサイトで見積もり依頼を申し込みしたら、

10秒後には、じゃんじゃん電話がかかってきます。

たとえ、深夜1時であっても・・・

です。

この時間に10件ぐらい引越し業者から電話がかかってきたらどう思いますか?

仕事の休憩時間に、ちょっと見積もり依頼して、後から対応しよう、

なんて軽い気持ちで申し込むと・・・

その後、ずっと電話対応で、休憩時間が取れません。。。

第2位引越し費用をメールで教えてくれない

見積もりを依頼しているのに、概算すらも見積もりを教えてくれず、一度来訪してから、というのが基本です。

訪問して、その場で契約したいので、こういった手法を取ります。

家具の数などいろいろ記入するのに、実際来てもらわないとざっくり金額すらもわからないのであれば、もう記入する必要がないのでは?

と正直思いますよね。

これが多いんです。

現場を見て見積もり、という業者がほとんどなので、電話でアポ取りに必死になります。

第3位引越し業者が決まった後、電話がかかってきた

10件ぐらいから見積もり依頼がきて、実際3,4社ぐらいとしかやりとりしません。
10社全部電話がかかってこなくて、忘れたころに、1,2件の引越し業者が電話かけてくることがあります。

えっ?
もう決まったよ・・・

正直、ちょっとウザく感じます

電話番号を知っているが故の弊害ですね。

第4位引越しとは全く関係ない光回線の営業電話がかかってきた

見積もりを断ったら次は、引越しするぐらいにインターネットの光回線の営業電話がバンバンかかってきます。

引越しすると、インターネットの光回線も見直す機会ですからね。

この電話対応も正直、しんどいです。

わけわからない業者からもかかってきます。

個人情報がどこかに流れているので、やっぱり携帯番号は知らせない方がいいですよね。

というように、携帯番号を書いたら、もうこんな悲惨なことをしないといけないんです。

もちろんメリットもありますが、メリットだけを上手く活用したい!

それができるのが、SUUMOの引越し見積もりです。

電話地獄を体験したいなら、SUUMO以外でいいと思いますよ。

30歳 家族3人で7万8千円 → 5万円に引越しを安くした方法

引越し提示費用:78,000円
↓   ↓   ↓
最終引越し費用:50,000円

引越し業者:サカイ引越センター

<一括引越し見積もりサイトを使った理由は?>

出来るだけ引越し費用を抑えたかったからです。

<一括引越し見積もりサイトを使って良かった点は?>

大手引越し会社の見積もり案内が数件来たこと、値段の比較が出来たことです。

<一括引越し見積もりサイトを使って悪かった点は?>

引越しの見積もり費用をメールに載せてくれている会社がほぼ無く、自分で電話をして下見に来てもらわなければならなかったこと

(家具の数を入力したので、ざっくりした引越し金額がその時点で分かると思っていました)

引越し業者が決まってからも見積もり案内の電話がかかってきて、ひどい時は、夜にもかってきたことです。

Q:いつ引越ししましたか?

2015年9月

Q:引越しした時の家族構成は?

私、夫、息子2歳

Q:どこからどこへの引越しですか?

兵庫県稲美町から加古川市内

Q:一括引越し見積もりサイトはどこを使いましたか?

引越し侍

Q:一括引越し見積もりで最初提示された費用と最終決めた引越し費用はいくらですか?

メールで金額を記載してくれた業者は7万8千円で、実際に決めたのは家へ見積もりに来て5万と提示された業者です。

Q:一括引越し見積もりで、何社から引越し見積もりが提示されましたか?

6社です。

一括引越し見積もりで私が引越し費用を安くした方法

1日で決めたかったので5社全てを同じ日に予約を取りました。
(6社中、一社はメールで見積もり金額を提示いただいていました。)

そしてそれぞれの見積もり業社に、同じ日に他社にも予約している旨を伝えると「他社と同時刻で見積もりしても良い」と言う会社が3社あったので、午前中にその3社の業社の方に一気に見積もりをしていただくことにし、午後に残り2社に見積もってもらうことにしました。

いざ見積もってもらうと、圧倒的に安く提示された2社に対して、残りの1社は降りるとのことでした。

2社はほぼ同額だったので、さらに値引きをして欲しいと伝えました。

「人件費、荷物の量だと5万3千円ほどだと思うのですが、それくらいの金額では無理ですか?」と言うと見積もり業社の方にとても嫌そうな顔をされました。

しかし2社の内、1社は「もし午後の見積もり業社をキャンセルしてもらえるのであれば5万円にします。」と言われ、もう1社は「5万円では無理なので、もう1社に譲ります。」とのことでした。

午後からの業社が更に安い金額で提示される可能性もあるので、即決するのを悩みましたが、こちらが提示した金額より安く見積もっていただいたので、5万円で提示された会社の方に決めました。

38歳 単身見積もり10万円 → 4万円に引越し費用を安くした方法

引越し提示費用:100,000円
↓   ↓   ↓
最終引越し費用:40,000円

引越し業者:クロネコヤマト

<一括引越し見積もりサイトを使った理由は?>

なるべくコスパの良い引越し会社を使いたかったため、一度に価格が確認できる方法を取りたかったから。

<一括引越し見積もりサイトを使って良かった点は?>

一社一社にわざわざ見積もりを問い合わせる必要がない点と、見積もりサイトからの申し込みでいくらか引越し代金が割引になった点。

<一括引越し見積もりサイトを使って悪かった点は?>

悪かった点は特にありません。

Q:いつ引越ししましたか?

2014年6月

Q:引越しした時の家族構成は?

自分のみ

Q:どこからどこへの引越しですか?

東京の渋谷区から港区へ

Q:一括引越し見積もりサイトはどこを使いましたか?

ホームズの引越し見積もりサイト

Q:一括引越し見積もりで最初提示された費用と最終決めた引越し費用はいくらですか?

確か、最初が10万円弱で最終的には4万円位だったと思います。

Q:一括引越し見積もりで、何社から引越し見積もりが提示されましたか?

8社くらいだったと思います。

一括引越し見積もりで私が引越し費用を安くした方法

東京都内での単身引越しでしたので、当初の予算は5万円くらいをみていました。

引越し見積もりサイトで色々と価格を比較するうちに、クロネコヤマトさんの単身引越しサービスが一番安かったのでそこに決めました。

単身とはいえ、荷物が多かったので一度では運び切れなくて結果的に予算オーバーになるかもと担当の方に相談したところ、大きな荷物は単身引越しサービスで運んでしまって、小物や衣類、雑貨類などは同社の普通宅配便で送ってはどうかと提案されそうすることにしました。

何個以上かは忘れましたが、同じ住所への荷物でいくつも宅配便を送ると割引になるとのことでそちらも利用させていただきました。

結果としては予算オーバーすることなく、単身引越しパックの一回と普通宅配便の荷物が数個で無事に引越しを終えることができてよかったと思います。

提供されているサービスに自分の条件が合致しなくてもすぐにあきらめずに、どんどん積極的に担当の方に聞いたことが良かったと思っています。

これは、担当の方が親切なだけだったかもしれませんが、梱包資材についてもなるべく割安に済ませたいしPCなどもどう梱包すればよいかをたずねたところ、同社のPC専用の宅配を利用すると高くつくので100円ショップなどでプチプチ資材を購入し、衣類でくるんで単身引越しサービスに同梱した方が良い、等と色々細かい情報も教えてくれました。

38歳 家族3人見積もり8万円 → 4万円! 電話攻撃が恐怖す感じた・・・

引越し提示費用:80,000円
↓   ↓   ↓
最終引越し費用:40,000円

引越し業者:アリさんマークの引越社

<一括引越し見積もりサイトを使った理由は?>

最初は実態を知らなかったので気軽に検索してみたので。

<一括引越し見積もりサイトを使って良かった点は?>

破格に安いところがみつかったこと。

<一括引越し見積もりサイトを使って悪かった点は?>

1秒1秒で電話攻撃
引っ越しが終わった1年後にもまだ電話が来ること

Q:いつ引越ししましたか?

2014年6月

Q:引越しした時の家族構成は?

子ども、夫と私の3人

Q:どこからどこへの引越しですか?

東京の豊島区から文京区へ

Q:一括引越し見積もりサイトはどこを使いましたか?

www.ohikkoshi.net
引越し業者/一括見積もり‎

Q:一括引越し見積もりで最初提示された費用と最終決めた引越し費用はいくらですか?

80,000円 40,000円

Q:一括引越し見積もりで、何社から引越し見積もりが提示されましたか?

5社
まだ電話がなったがとらなかった

一括引越し見積もりで私が引越し費用を安くした方法

「ほかにも相談しています」と話すと、安くしてはくれた。
実際にその通話中にも電話がどんどんかかってきて、話ができないくらいだった。

向こうもそのことをわかっているのか、「いまは何社目ですか?」「うちが一番ですか?」などというストレートな質問をしてきていた。

しかしながら、電話口の対応がひどい、会社内での引継ぎがなっていない、見積もり以降連絡がないだど、悲惨な引っ越し体験だった。

関西の会社らしく、その謎の実態に多少不安は覚えたが、当日はちゃんとした人が訪れた。

少し、当日になってこないのではとも思ったりしたので。
こういうことがないように、引っ越しサイト自体も、その取扱い会社自体を精査する必要があると感じる。

インターネットだからと言って、どんなものでも掲載してよいかというとそれは違うと思うので。

消費者が不安に思ったときにサポートするなどの出来るサイトではないと、今後は難しいはずです。
それ以外にもなり続ける電話には相当辟易しました。

もう絶対にこのサービスは使わないつもりです。

まだ、1年たった今でもこの業者からや、見積もりサイトから連絡がきたりするので、ちょっと恐怖すら抱いています。

本当に、少しは費用がかかっても、ちゃんとした会社に頼んだほうがどれだけ精神的に楽かというのを思い知った感じです。

38歳 夫婦2人見積もり10万円 → 5万円! 勧誘の電話を断るのが大変・・・

引越し提示費用:100,000円
↓   ↓   ↓
最終引越し費用:50,000円

引越し業者:サカイ引越センター

<一括引越し見積もりサイトを使った理由は?>

引越業者にいちいち電話をするのは面倒だったので。

<一括引越し見積もりサイトを使って良かった点は?>

引越業者からすぐ電話をかけてきてもらえるところ。

<一括引越し見積もりサイトを使って悪かった点は?>

勧誘の電話を断るのが大変だったところ。


Q:いつ引越ししましたか?

2015年8月

Q:引越しした時の家族構成は?

私と嫁の二人です。

Q:どこからどこへの引越しですか?

東京都中野区から東京都新宿区

Q:一括引越し見積もりサイトはどこを使いましたか?

引越し侍

Q:一括引越し見積もりで最初提示された費用と最終決めた引越し費用はいくらですか?

最初に提示された金額は10万円前後で、最終的には5万円になりました。

Q:一括引越し見積もりで、何社から引越し見積もりが提示されましたか?

3社

サカイ引越センター、アート引越センター、アリさんマークの引越社

一括引越し見積もりで私が引越し費用を安くした方法

サカイ引越センター、アート引越センター、アリさんマークの引越社に見積もりを出していただきました。

どの会社も比較的すぐ営業さんが来てくれましたが、最も早く電話をくれたのがサカイ引越センターで、そして営業さんに次の日の朝一番で来てもらえたので最終的にはサカイ引越センターに決めました。

費用を安くするコツですが、業者に見積もりを依頼するのではなく、こちらの希望額を伝えるのがポイントです。

営業さんに来てもらったからといって、営業さんの言うことに従う必要はないのです。
気に入らなければ帰ってもらえばいいのです。

営業さんは部屋を見回って、家具や家電や荷物の量を見て、見積もりを出して来ますが、それにサインしなければ契約は成立しません。

契約してもらえるまでねばる営業さんも多いですが、ならばこちらも希望の金額になるまでねばればいいのです。

私の場合は、営業さんに2杯コーヒーをお出ししながら、膝を突き合わせてじっくりとやりあいました。

結果、最初の提示額約10万円が最終的には5万円の半額になりました。

本当は3万円くらいまで下げることができたと思うのですが、それは一番早く対応してくれたサカイ引越センターにご祝儀という意味で妥協しました。

お互いいい結果になったと思います。

その後、アート引越センターやアリさんマークの引越社にもう少し低い金額を提示していただけましたが、とりあえずもうサカイ引越センターにサインしましたので、そちらのほうは丁重にお断りしました。

遠距離の気になる引越し費用は?

遠距離引越し費用

■大阪から東京へ
■東京から北海道へ
■沖縄から東京へ

などなど、遠距離の引越し費用は、普通の引越しとはまた違います。
費用がいったいいくらなのか。。。

引越しの距離、場所、時期によって遠距離はかなりの金額差が出ます。
概算だけでも知っておくと心構えが出来ます。

意外と安い!

もしくは、やっぱり高い!

となるか。

引越しには、あなたが見落としているワナが5つ

引越しダンボール

不要品処分問題
ポイント2段ボールのワナ
ポイント3引越し後の後片付け問題
ポイント4荷物を減らせば、安くなると勘違い!?
ポイント5長距離引越しに発生する営業所問題

あなたはこの5つのワナに気づいていましたか?
どうしても、「引越し!!」となると、下記2つのことばかりに目がいきがちです。

その裏で、ちゃんと考えないといけない事が実は、おそろかになっています。

  • 引越し費用を安くする
  • 引越しを効率よく

引越しを何度も経験している人にとっては、当たり前の事なんですが、久しぶり、もしくは初めての人には、知らない、気づいていない事ばかりです。

費用ばかりに目が行くまえに、一度、この5つの問題を考えておいた方が良いですよ。

200人以上の体験者が語ってくれた問題ですからね!!

>>不要品処分問題を見る

>>段ボールのワナ!を見る

>>引越し後の片付け問題を見る

>>荷物を減らせば、安くなると勘違い!?

>>長距離引越しに発生する営業所問題

引越し業者総合ランキング

アート引越センター
4.5
受付対応4.5
訪問見積もり4.4
作業員の対応4.5
作業スピード4.5
アート引越センター

<引越し平均費用相場>
174,500円

アート引越センター費用目安

アート引越センター月別

アート引越し

■特徴

引越し費用が高いのがネックですが、その分信頼も暑い。

本当は、アート引越センターにお願いしたいけど、

見積もり費用が合わないので、しぶしぶ、違うところに、

と言った声も聞こえます。
「0123」のCMで有名です。

■口コミ
・スタッフに女性がいて安心した。
・作業員が4,5人だったのが、最後は12人ぐらいまで増えてすぐに引越し作業が終わった。
・料金が高いイメージだったけど、意外と安くなってビックリ!

アリさんマークの引越社
アリさんマークの引越社
4.3
受付対応4.3
訪問見積もり4.3
作業員の対応4.6
作業スピード4.1

<引越し平均費用相場>
124,169円

アリさんマーク費用相場

アリさんマーク費用月額

アリさんマーク費用月額2

■特徴
関西地域で有名ですが、全国でも利用者が多いです。

アート引越センターが高いので、アリさんにお願いする、

という事例もあるほど人気です。

少し費用は高いですが、ハズレが少ないという声も良く聞きます。

■口コミ
・引越し費用は柔軟に対応してくれました。
・スタッフの作業スピードはかなり早かったです。
・エレベーターがなくても専用機で対応してくれました。
・単身パックでハイスピード引越しでした。

サカイ引越しセンター
サカイ引越しセンター
4.1
受付対応4.1
訪問見積もり4.2
作業員の対応4.1
作業スピード4.1

<引越し平均費用相場>
132,925円

サカイ引越センター費用目安

サカイ

サカイ引越センター費用月額2

■特徴
引越し業界ナンバー1の売上です。
自社のスタッフ育成にかなり力を入れています。
全国対応出来るネットワークと、フットワークの軽さ。

大手なのに、費用は、中規模クラスまで値引いてくれる引越し業者です。

■口コミ
・繁忙期で高いはずの3月でも意外と費用が下がった。
・大きな家電、家具などの大型だけを依頼しました。
・新築の時はかなり丁寧に作業してくれます。
・作業員3人ともキビキビ行動していました。

4
クロネコヤマトの引越サービス
クロネコヤマトの引越サービス
4.1
受付対応4.0
訪問見積もり4.1
作業員の対応4.1
作業スピード4.0

<引越し平均費用相場>
132,925円

■特徴

宅急便のイメージが強いですが、単身・一人暮らしの引越し費用が一番安くて、そういった人たちに人気です。
意外と、引越し事業をしているのを見落としている人が多いです。

単身・一人暮らしの人には必見の引越し業者です。

■口コミ
・大阪から宮城への長距離なのにかなり安かった。
・東京から北海道への引越しでも思った以上に安かった。
・冷蔵庫の中身が入ったまま引越ししようと思って出してほしいと言われて困りました。。。

引越しをご検討中の方は、相場や見積りを確認してみましょう!

一括SUMO引越し見積もり 引越し一括見積もりで相場を確認!
電話番号の入力なし!!
大量の電話がかかってくる、ということがありません。
SUUMO引越し見積もりでは、引越し業者最大30社の中から相場の確認や優良業者への一括見積もりが出来ます。

お住まいな地域の優秀な引越し業者が見つかります。
SUMMO引越し見積もりでは、引越し業者の口コミも掲載されていて一目瞭然
引越し、荷造りに関する相談・見積もりをご希望の方は、こちらからお申込みください。
引越し業者を比較する

ーーーーー比較出来る引越し業者ーーーーー

SUMUMO引越し業者ロゴ

メニュー